today's posts


15:41 現代人が変わらなきゃならないんじゃなくて、養老さんが変わってるんだとおもう。標本を死体と認識するのも違和感がある。視点により解釈は明確に変わっていくのが当たり前だと。べつに今言うこっちゃないけど #

17:25 RT @seikoito: みうらさんから仏像情報がまたメールで来たんだけど、やっぱり最後が「なう」。そうとう気にいったらしい。俺の返信も「それ俺もきいたことあるよ昔なう」みたいなことに。 #

19:47 学べるニュース、見はじめると止まらないんだよなあ。困る。池上さん引く手数多。 #TV_DAISUKI #

19:57 畜養と「しくよろ〜」って似てる。さて、クロマグロ養殖のために中小魚種乱獲はだめだなー。日本人は魚を食い過ぎ、っても「牛は草食い過ぎだから馬食え」って言うようなもんだ。もんか? #

20:02 サバにマグロを産ませるって、サバイバルだな(意味不明)サバ威張る #TV_DAISUKI #

20:07 チゲ辛くしてたら坦々鍋になってた・・・てかここ三日全部唐辛子入った食事て。そりゃ消化器腫れるわ。 #

22:18 RT @tsuda: わははは。呼び捨てが失礼って感覚は人との距離感微妙にするツイッターでは意外と複雑な問題かもなあ。RT@narima: なんか知らん人から「津田さんを呼び捨てにするのは失礼」とのDMが。30年来の友だちは呼び捨て、ないしはニックネームで呼ぶことにしてるんですよ #

22:31 於岩さまを呼び捨てにすると祟られる、と言われて育ったけど、あれもツイッタの呼び捨て問題と関係あるのか(何いってんだ #

22:39 エンタは笑い足さないでガチで聞かせろ 字幕もつけるな 観客のボール投票でオンエア決めろ あれ? #

22:44 鬼が島だ。トリオの時代到来?我が家に03、チャンバラトリオにオテンキ。あれ? #TV_DAISUKI #

22:46 あらびき団の類似番組がさいきんうざいです@Kenzphoto #

22:51 タカトシはあんしんして見てられる。エンタの価値はこういう混ぜ混ぜなとこだな。ただ、漫才だろ。 #

22:51 偶然同じつぶやきでした@Kenzphoto #

22:54 ケンタウロスはいかにカッコつけても、しょせんは裸だな・・・ #

22:56 RT @BAKARHYTHM: 日テレのダベアの実物って全然しゃべんねえの。かすかにふーふー言ってた。 RT @nittele_da_bear: フジテレビで @BAKARHYTHM 升野さんとお会いしました。感激ダベア! twitpic.com/12xq04 #

23:09 さっきから脳内を「毒蝮十六太夫」というキャラがくるくる回ってるのだよ。のだよって #

23:12 ちょっとエッチな「毒蝮π太夫#

23:14 「毒コブラ三年殺し太夫」はさすがに #

23:16 トリオといえば徳井の妹とつきあってる奴が入ってるトリオ(名前忘れ)ってまだいるのかなあ? #

23:20 TL総駄洒落化計画のもとに着々と減るフォロワ 変革は痛みを伴うものだなう みんだなう #

23:27 「死因はハンサムスーツ」ばずったー、何があった #

23:32 RT @shakase: ゴメンナサイ。自慰った−してました。僕の他にもいろんな親切サイトがありますから。RT@matyura ふぁぼとかバズとか初心者には分かりません。ネットオタクだけのマスターベーションの場所にしたいのですか?それとも博士の宣伝に期待して入ってきた身としては #

23:37 ばずったー、「屍開会式」は言い過ぎなんじゃないか?(擬人化 #

23:41 よそでもよくあるけど、馴れ合い悪ノリはネットだからおたくだから発生する自慰な現象ではないだろ。傾向には同意するけど、例えとしてはよくできてるし、なぜツイッタが麻雀に似るのか、根っこを考察するのが前向き。ルール化がヒントか? #

23:49 ネットコミュニティに来て、ここには求めてるものがない、と紹介者に噛み付くのは致し方ないかもしれない。ただ、この壁の存在を今時そろそろ「初心者」側も意識してかからないとならないんでは。政治がWEBに本腰入れてる今時、ルールを学ぶべきはどちらか? #

00:03 とうとつに昨日みた映画できになったこと。あれでイタリアでパニックがおきたとかいうのはキリスト教国だからだ。赤子で洗礼受けて教会通い日課として一家で絶対的な神に祈る。カウンターとして悪魔への恐怖が理性を飛び越え存在する。フィリピンだって。カトリックは特にそうなのだ #

00:07 たくさんいるだろ RT @hatebu: 退職したSEだけどなんか質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww (66 users) bit.ly/de2VYA #

00:08 「死因はアニソンSP、キラッ☆」 ・・・ばずったー・・・ #

00:17 外国人に日本のお化けをみせても怖がらない(昔テレビで実証してたね)。生まれ育った環境から「無条件で喚起される感情」は決まる。悪魔はある意味禁じ手だ。パラノーマルアクティビティはそれを使ってる。Jホラがなぜそんな連中を怖がらせたかって、あれは「人間」だったからだ。 #

00:21 足跡が三つ指だった時点で、残念笑いだったもん。心霊ドキュメンタリでそんな映像出たら嘘認定してしまう(カッパ映像ならまだしも?)。でも悪魔を既に予感している国の人は、怖がるんだろうな。 #

00:26 違いますよ。そういう話ではないです。あれもしかし、根拠のある表徴かと。 RT @Kenzphoto: @ryookabayashi 役者の顔を緑色に塗ればあちらの人は怖がるんじゃないの?w #

00:30 びっくり箱には動物だって驚く。怖がる。パラノーマルアクティビティが日本のガキを怖がらせてるのはそれが大部分で、プラスで何かにとりつかれた「人間」への恐怖。コミュニケーションできない、理解できない相手への恐怖。 #

00:32 緑色の人間、ての隠喩が何だったのか忘れてしまった・・・ #

00:41 みんなではないですが、自然信仰と関係してたかな RT @Kenzphoto: @ryookabayashi いや、アメリカのコミックの怪物とか、ゾンビとか、あちらの幽霊とか、基本みんな緑じゃんけ。60年代ごろの宇宙人の目撃談も確か緑色の人だったかな。 #

00:48 日本人は宗教的にプリミティブなのであって、けして先進的ではない(本質的に無宗教という点においては先進的だけど)。宗教がご都合主義的進化論を歩んだ先にキリスト教の三位一体説なんかがある。敗北宗教は悪魔や妖怪の役。農耕神は緑、、、とかだったけ。 #

00:51 プロテスタント国はまたややこしいのかな。アメリカという特異な国では新興宗教の在り方も独特多様で、ヨーロッパから持ち込まれたアンチキリスト教概念も根強いし、また進化している。少し興味あります。 #

00:55 ネイティブの存在や、世界中で戦争して持ち帰った信仰も大きい。ヨーロッパのが単純だと思う。 #

01:09 超てきとうに書いてたのでてきとうにどうぞ。アフリカ系の文化とかよく知らないし。あとフォロワまた減らした。 #

01:16 RTしたくても、固定集団全体に触れることになりそうでできない有名人ツィートがよくある。。@抜き引用でもいいんだけど。 #

02:03 アリケンひどいwww #

10:58 RT @cryforpeace: 五輪の裏で。「米軍、アフガン南部で最大規模のタリバン掃討作戦/2001年のアフガン戦争開戦以来、最大規模の軍事作戦」 bit.ly/d9rf0W #

11:23 似てた?言葉の閃きが売りだから、物真似は強引にするしかないんだと RT @cyzo: 【記事】 コージー冨田が体現してしまった、千原ジュニアの「ユニーク仕上げ」 bit.ly/bJNztk #

11:28 ジュニアはメタの達人で、わりと意識しないでみんな使ってる「残念な〜」等特有の言い回しは、オリジナルが別にあったとしてもまったく「ユニーク」に響く。松本今田の両者から強い影響を受けながら、個性と認識させる周到さ。裏表が気になるけど面白いよ。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter