today's posts


20:23 イモトもここまできたら立派だよ。というかこの年で見られるもの見たってかんじじゃないかなー。 #

20:28 旅慣れしてきてからいいですね。芸人とか乗せられて来てる若輩レポーターとか、そんな臭いがなくなりました@Kenzphoto #

20:30 宇宙人のために帯域あけておこうという真意かと@HikaruIjuin #

20:35 よゐこ濱口氏がイッテQに帰ってきた!なんかいっきに「獲ったどー!」 #

20:36 名護に基地できないのはいいけど、宮古下地島はやめてくれ。。 #

20:38 あれ?なんかイッテQが一気におもしろくなってきた。龍馬とか強敵が増えてるから? #

23:37 ブエノスアイレス公演ライブ。ポリスは再結成ツアーをもって正式に終わった感があるのであんまり熱くならないなあ。曲が少な過ぎる。スティングのソロアクトと曲目もアレンジもかぶる。パンキッシュなテンションはステュのプレイに垣間見えるかどうかくらい。アンディは味のみ。 #

23:46 スターウォーズも1〜3で実写もアニメもあんまり変わらなくなったよね。しかし贅沢なテレビシリーズだ、みてりゃよかった(借りる #

23:47 RT @shakase: 全くニーズと違うのだろうけど、「私はつぶやかない」(谷垣禎一)「私はつぶやきすぎ」(谷川貞治)が、最近の「対」をなすTwitter名言。今日の「俺、これから泳ぎにいくんだ」(石原慎太郎)も使いたくなる。@cypheristON2F #

00:05 あれ?何かが醒めた。しばらくケータイに触れなかったらわりとどうでもいいかんじになったなあとネットについてかこうとして、じつは、リアルで偶像視してたいくつかも、たんに偶像に感じられる。あれ?なんか楽。 #

00:08 しゅうまいのおもしろさがわからない。偶像以前の問題。関係性とかお約束とかそういう中でのたのしさなんだろうか。 #

00:11 紙につぶやきを書いてファックスしてアップしてもらうツイッターおばあちゃんのことを思い出した。そうだネットリテラシなんていらない。140字のマスを書いたメモ帳持ち歩き、書いたら写メをtwitpicに送ればいい。つながり?なにそれうまいの #

00:15 思考停止による偶像視ではなく、思考暴走による偶像視なら、何か残るんだろうなあ。まわりに迷惑かけない範囲で。 #

01:37 RT @iwakiri_naoto: 乙一って押井守の義理の息子なんだね #

09:08 RT @viratter: j.mp/50N8RE RT @itmedia_news: 偽のジョニー・デップ死亡記事がTwitterで広まっているようです。ご注意を。^海 www.cinematoday.jp/page/N0022016 #

11:12 RT @petenshi: サイトならRSSの。マンガなら連載中の。映画なら上映中のものしか評価されなくなった。それは、面白いものを求める行動ではなく、他人と話題にできる、共感できる面白いもの、という商品で、コミュニケーションのツールとしての作品の消費という形がメイン。 #

11:14 RT @tanabe1969: ディズニーランドのキャプテンE•Oも復活しないかな。マイケルを3Dで! #

11:16 RT @petenshi: しかも、ネットという知の倉庫により、過去の作品はデータとして摂取しやすいというのもある。わかった風な気になるのが簡単。でも実際に『七人の侍』を見てない人が、それを語っても歯がゆくなるし、実際に見なければならないとなるとハードルが上がり共通の話題足りえな #

11:17 RT @petenshi: 学者は本質的にオタクだと思います。オタクは面白いから過去の作品を見るんじゃないんです。データとして経験として押さえておきたいから見る、という非常に作品に対して敬意のない消費の仕方をします。RT @a_suka: あとは、学者さんくらいですよね。 #

11:17 すごい共感 #

11:23 twitterウィジェット脆弱性の疑い www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1001/25/news026.htmlそろそろ狙われ始めた・・・ってもうとっくにかtwitter#

12:13 UFO出現?!それは「地球サイズ」・・・太陽のそばで QT @PhantomMonster: Planet Size Spheres Appear In Sun's Corona bit.ly/6QuHtO #

12:48 RT @viratter: j.mp/5L1oqx RT @C_ko: 日テレ会見で、電波少年2010、人はつぶやきだけで生きていけるか!今から出発と聞かされて呆然中の有吉と若手芸人なう。 twitpic.com/znger #

12:52 誤訳じゃないのw QT @ExciteJapan: 前翻訳の担当だったのに知らなかった! RT @MOTTOI: RT excite翻訳は「:-)」を「(^o^)」と訳すのか /via @technohippy #

13:01 近現代作曲家の玉砕の宝庫、チェロ協奏曲とピアノ三重奏曲。そりゃプロコのシンフォニアとか好きなひとはいるかもだけどね。。ピアノ入る弦楽三重奏はバランスが悪すぎる。。ラヴェル以降成功者いるのか?ウォルトンは四重奏に逃げた: 近現代作... bit.ly/65tQLD #

13:14 サイト運営始めて3、4年で殆どの訪問者との交流を遮断したのですが(たいてい皆めんどくさくなるよね)、ひそかにメアドを忍ばせてるとごくたまにちゃんとしたメールをいただくことが。そこまでしていただけるのはありがたいなあ。 #

13:19 FUJIWARA原西氏の「ぽくちん ぽくちん」で笑ったことがないのだが、字にするとおもしろいな。スペースを入れないと単なる小学生の下ネタだけど。おぼっちゃまくんレベル。ぽくちん ぽくちん #

13:22 深夜ラジオDJの恐怖に似 RT @viratter: j.mp/6CZWbt RT@tokuriki:昨日、現役大学生の妻の従姉妹が、私のツイッターをフォローしているという事実が判明。なんと私のツイッター上の家族ネタを、わざわざ親(妻のおじさん、おばさん)に電話 #

13:24 やはり! QT @SekoHiroshige: 思い切って浜田先生に直接確認しました。「偽者も出るだろうから正式に始めなくてはとスタッフと話していたところ。まだ使い方もしらないので、自分が書いているわけがない」とのことです。逆に自民党若手しっか ... #

13:29 人はツブヤキだけで生きていけるか?のテーマだと有吉氏よりつぶやきシロー氏が適任な気がするけど、つぶやきのプロは使う意味がないのか。というか役不足なのか。役不足の意味がどうこう言う日本語厨は金田一地獄に落ちろ #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter