today's posts


14:44 カレー食い過ぎ。正確にはナン食い過ぎ。日により当たり外れのある店だけど、当たりの日は何故か混んでいるんだよなー。 #

15:15 正月テレ東深夜の捨て枠クイズ番組見る。やっぱり面白い。テレ東、今年は竹山でいくらしい。内Pとゴッドタン足して5で割ったみたい。有吉イキイキ。商品はEAST社のDVDプレイヤー #

15:22 バターかも@Kenzphoto #

15:23 もばつい、エラーが頻発。アップ失敗は辛い。 #

15:24 これはひどい RT @viratter: j.mp/61yrKN RT @ainame: 尼でCD買ったら自宅のポストがレイプされた! f.hatena.ne.jp/twitter/20100109150609 #

17:37 べき、とは誰が? RT @viratter: j.mp/6EpM8I RT @sasakitoshinao: 貧しくて将来がなくても「仲間がいるからいいや」みたいなイギリス下層階級us and them的モラルを再構築していくべきなのかもしれない。 #

18:16 パワーストーン? RT @viratter: j.mp/7ID2EU RT @kazuyo_k: 一部の議論についてファクトだけお伝えすると、多数の読者の方から、年収が上がった、転職に成功した、資格に合格した、恋人が見つかった、などのお便りをいただいています。 #

21:03 弱っているので寝る。酸素バー行きたい。まだあればの話しだが。 #

21:30 RT @shakase: 凄く驚く。ファッション誌ってそんなに売れるものなの? 出版不況どこ吹く風 宝島「スウィート」100万部超dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/ #

21:33 宝島が凄いって話しを聴いて最初は「またエロ転換!?」と思ったけど、ファッションと聞いて二度驚いた。まさに生き馬の目を抜く分野だなー、怖い怖い。WEBの世界でも独特らしいし #

22:07 RT @DruckerBOT: 人の強みよりも弱みに目がいく者をマネジメントの地位につけてはならない。人のできることに目の向かない者は組織の精神を損なう。 #

22:34 反応しないのが流儀ですよ。ボットにせよ本人にせよ、呟きや私信なんで、単なるフォロワーは交流しているわけではない@Kenzphoto #

22:39 でも以前そんな話しになってませんでした?フォロ-を外せばいい、と。ツイッタは自由過ぎるから、相手の参加スタンスを読み取って反応する(しない)場かと@Kenzphoto #

22:41 その言葉はもはや今や、包含する世界が大きすぎて、使えない言葉だなと、とくにツイッタのローカルルール構築現象見てて感じます。SNSとも違う@Kenzphoto #

22:45 ツイッタならではの波及効果ですか、コメント付きRTが古いユーザに嫌われるのは「意地悪な引用」に見られるからですし、確かにネットらしい。@Kenzphoto #

22:51 そういやRTを限定的利用にするために公式とか考えられて、結局でも非公式RTがデフォになっている。QTなんてあんまし見ないし、ルールはまさに民の手により再構築中だが、果たしてその民はリアルの民なのか? #

22:58 私はネットは結局リアルに等しい場と思うようになりましたね。但し個はnになる。個は複数のコミュニティに同時に存在しうる。リアルの共同体概念に等しい「ルール化された」コミュニティにいながら、「破壊的活動を旨とする」コミュニティにも存在しうる。完璧に独立したカタチで@Kenzphoto #

22:59 ReでやりとりするとTLを汚さないな #

23:06 それはQAサイトです(^_^;)もっと原始的で下位のレイヤのサービスですツイッタは。日本語版なんて突貫工事で作られたしツールなんて個人が作ったわけで表現の脇が甘い。元々のツイッタからしてなし崩しで出来たもの@Kenzphoto #

23:12 初期のネットもしくはバーチャルコミュニケーションの流儀からの派生形ですよね。いちいち社交辞令を交えるリソースが勿体ないという時代。参加者が限られたリアルコミュニティ(属性、職業)だった頃の@Kenzphoto #

23:14 鈍いどころか落ちてる時間が長かった・・・あの中東での中継が話題にならなければ、今だに日本に来てなかったかもしれないです@Kenzphoto #

23:22 RT @meigenbot: 口数の少ないのが最上の人。 シェイクスピア 「ヘソリー五世-三幕二場」 #

23:24 私はあの何処も同じような、しばしば匿名掲示板的な文化が苦手なので敬遠します(ROMはアリ)@Kenzphoto #

23:32 フォロワーは7割方何を書いても平気なスパマーだと思いますから、TLが汚れて切られるのは悲しいですしねwそもそもライフログ的にWEBを使って長い私はまあ平気ですが、揮発は嫌なのでバックアップに二つblogを設けてます@Kenzphoto #

23:34 しかしツイッタでは口数少ないのが最上とされるようですからw@Kenzphoto #

23:38 これはもう目まぐるしく変わるローカルルールの中で生まれた都市伝説みたいなものかもしれませんねー。欧米と日本のツイッタ文化の違いに啓蒙書や番組の強い影響があるのは確かです@Ruqueto #

23:40 見ながら書いてますよ。途中テコ入れがあったような展開ですねw@Kenzphoto #

23:51 ヘソリー五世?! #

23:56 あー俺が寝てる間にアバターがコンビニ行ってきてくれたら楽なのになあ。パーマンコピーロボットかっ #

23:59 名言botでヘンリーをへ「そ」りーと配信していたものでw@Kenzphoto #

00:03 転送装置の位相が狂って、ハエの頭の中に・・・そんなクローネンバーグ版アバター(3Dに堪えないということで白黒2D)マルコヴィッチの頭の中にみんなで・・・そんなry #

00:12 余り映画がはっきりジャンル分類されてなかった時代の恐怖、というかんじのものがありますね、、、どうときかれても説明しがたい、生理的なものとか@Kenzphoto #

00:16 サロゲートのアイディアの元ネタの元ネタ(ツイッタ的に言うとRTの大元)ってどの時代の何あたりなんだろ?身代わりロボもの、って変装生活ものの現代版だから、王様と何とか、とか? #

00:33 「実は皆身代わりロボットだった」というオチの話は確か諸星大二郎さんとか藤子Fさん他の漫画によくあって、時代からすると小松SF流行りの頃だから、そのへんはそうかもですね@Kenzphoto #

00:43 思いついた題名でぐぐったら全く違う名詞だったので自重します@Kenzphoto #

01:40 めちゃイケは超長時間じゃないと逆に不思議だった。比較的偏りが無いフラットな芸人番組って好き。黒沢がさりげなくチェリーパイ(片割れ引退により解散)に餞の歌詞混ぜてたのが泣けた #

01:44 金麦にビタースイートサンバであの女優で、これが30〜40代男性向けマーケティングの安直な反映と認めない方が不思議。金妻、ANN、和風熟女キャラ、あー嫌だ嫌だ。狙いが嫌。ただ、安くてそこそこ美味ry #

01:46 RT @asahi: ベテルギウスに爆発の兆候 大きさ急減、表面でこぼこ www.asahi.com/science/update/0109/TKY201001090278.html #

09:23 RT @meigenbot: 毎日少なくとも一回、何か小さなことを断念しなければ、毎日は下手に使われ、翌日も駄目になるおそれがある。 ニーチェ 「人間的な、あまりに人間的な」 #

11:17 21の肉体労働で、16の学生奥さんと子育て分業てのは当たり前に大変なのに、自主独立を重んじるアメリカでは夫婦だけの問題にして周囲は一切支援しないのか。旦那にも同情の余地あるし社会にも問題あるよ。偏向してないか #

11:22 ブランド王ロイヤル社長の本体はリーゼントで、人型の人形を操る宇宙生命体なんだろう。宇宙の力で儲かっているにちがいない。営業力が99%てのは至言。しかし100%には決してならない。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter