today's posts


14:06 朝なう、東京大神宮だったなう flic.kr/p/7tMf7V #

15:05 会社なんて元々不自然な組織。適応障害はあって当たり前、 そんなもんが社会のデフォルトにならない選択肢をもっと増やすべきじゃdiamond.jp/series/hikikomori/10003/?page=2 #

15:09 盗用アリガチ RT @PhantomMonster: THIEVES! XNEWSNOW.COM is hotlinking paranormal sites (including ours) and stealing bandwidth! @xNewsNow #

15:09 RT @shakase: 僕や有田芳生さん、梶原しげるさん、(伊集院も)、老体に鞭打ち、老眼ながらも、突然、iPhoneを使い始めているのも、Twitterありきだもんね。 #

15:14 RT @viratter: j.mp/8eORJu RT @tokorom: ソフトバンクの社員全員Twitter利用の件ですが、自体を広めたいというよりは、スマートフォンと親和性の高いTwitterを触媒として、iPhoneAndroidをより一般化 ... #

15:17 RT @viratter: j.mp/5FAlLE RT @ikedanoriyuki: 養命酒が生産終了。何かの冗談かと思ったら事実だった!俺はこれからどうしたらいいんだぁ〜っ(涙) 煩悩是道場: bit.ly/82iO9F #

15:28 RT j.mp/5qnLfd RT @taguchi: 現在地周辺の 家賃相場がわかるiPhoneアプリ『HOME’S for iPhone』がちょっと楽しいぞ ff.im/-dV0i9 #

15:35 メール投稿でもRTできること判明 #

15:39 松の内が終わったかのように門松を片付けるマンションを見て、背景を臨時正月仕様から臨時通常仕様に。何せ自宅PCあげないもので臨時変更しかできないのであった。50Mしか容量残ってないからなああのPC #

15:40 発明は必要の父・・・失敗するビジネスモデルの典型のことか? #

15:40 iphoneにかんしては「発明」じゃないのでこの範疇ではないと認識。 #

15:47 新たな価値を生み出すほどの「発明」はまず生まれないもの、と思っておいたほうがいい。生まれたとしても偶発的か予め長きの布石あってのもの。「偶発的」なものを生み出すのには、ただただ弾を撃ち続ける。何でも。 #

17:00 ブログなんだ?ニコじゃなくて RT @47news: ブログで全裸を生中継、新潟 公然わいせつ容疑で男逮捕 bit.ly/72sRRL #

17:01 ネットも「公衆の面前」て意識がしっかり根付いてきたんだねえ。って根付いてないからこういう奴が出るのか #

17:41 @Kenzphoto ティルトシフト写真は撮らないんですか? #

17:45 仕事つまらなくてうんざり。ニューメディアには誰も興味ないのね。ある意味すごいわ。孫さんとこはいいなあ。と隣の芝生気分。 #

17:46 カツマーとカツラーの区別がつかない。女と男の差だけかな?年齢的に。 #

21:01 松が外になるのに年賀状て RT @shiro_tsubuyaki: 「☆ @Digipri デジプリ年賀状2010まだまだ受付中です。 bit.ly/5ukKHL#

21:02 田園コロシアムだあ〜涙 #

21:23 なる。RT @tsuda: 後から遡るんじゃなくて、仕事の息抜きにTwitter見て「そのとき」のタイムラインに追いつけるってのが重要だと思う。タバコ吸わない人にとってのある種の喫煙所コミュニケーション・情報流通的なものが生まれるかも。 #

21:26 RT @shakase: 政治家の「Twitterやらない」はその宣言に縛られる。「拡声器は使いません。本当の私の声ではないから」「携帯を使いません。目と目を見つめて話たいから」言っているようなものなのに。[自民・谷垣氏、反ツイッター宣言」bit.ly/5K2LtX #

21:30 ツイッタは非評価と過大評価の両極に置かれてるようだ。後者は今後過大ではなくなる可能性を残しているのに対し、前者は「未知」「妄想」の侭放置している。 #

21:34 正直2000ITバブル期にやりたい放題していた連中でさえツイッタなどに冷めた視線を投げかけ堅いビジネスを説く状況にはね。小人に構わず熱いもんには先ず突っ込んでけ! #

21:38 その機能をぜんぶ外に排して、他者の自由にさせてしまったのがツイッタですよね。iphoneアプリにも似てる@Kenzphoto #

23:32 アメトークは同じ再企画モノでも深夜のほうがスベリ方含め遥かに面白い。SP今回悪くない企画ばかりなのに何故か尻窄みで飽き。ガキ使SP同様長時間企画は視聴者疲労#

23:35 工場って傍目にはかっこいい職業形態だよなあ。じっさいは洒落ならん大変さとしても。「空から」の東京湾岸篇見て工場地帯に支えられる都市ぶりをひしひし感じた #

23:38空から日本を見てみよう東京湾岸篇は保存版だったな〜、消してしまった。日本最大の港湾地帯をたっぷり、ぐったりした。鴨場とか初めて知った。横須賀すげえ #

23:41 本職の人はまた感想違うかもですけど(^_^;)昔営業で入ってた工場の自信に満ちた雰囲気思い出します RT @Kenzphoto: 俺は面白いと思うなぁ。工場話は大好きだ。 #

23:47 あーでも自分から現場希望してった(で失敗?した)俺には昼飯話とかかなりアルアルだなー。してみると俺、まさに現場出身だったのかと逆に実感。 #

23:50 あれ?これ再放送?みんな聞いたことある話、あーアルアルと思ったこと含め記憶あり。あ、不景気篇は初話か。エピソード。ある意味「昔の家族」だったなー、現場。 #

23:55 なんかひな壇がまんま工場のメンバーにいそう。特に上の段。いい話ばっかじゃないか。このへんは関西関東無いな。職人は最初はびっくりするよね。花の写真とかアルアル #

23:59 中川兄なんてアルアルのまだ話せる範囲で話してるじゃん。深刻の手前で止めてるよ。笑いには人情話って分野があるし、救いがない話もあるのがリアル話だ。 #

00:03 懐かしいなあ、なんか可愛がられてたのかな俺。万能ねじまわしとか専門的過ぎて使い道のない定規とか測る相手のいない金のでかい巻き尺とか、場所塞ぎだけど。。 #

00:05 特殊レンチなんて自宅にあってもちーとも使えなかったわ!いまは職場から自宅に持ち帰ること自体ご法度かな。 #

00:10 あ、フォロワ減った(^_^;)そういやツイッタって現在の利用者層、社会のどのへんとどのへんだろね<既に予想ついてるけど敢えて書かない #

00:14 根津がいちばん現場にいそう、逆に。ごめんねごめんねーは臨時みたいな感じが昔から。 #

00:26 き、きゃばくらですか?? RT @HikaruIjuin: めずらしく、今から夜遊?してきます。 #

00:27 入学自体無かったことにして学歴剥奪だな RT @mainichijpedit: 何にがしたかったのでしょうか? 学生数人が、兵庫の大学で催涙スプレーまき、30人に症状 bit.ly/5Ooy1P #

00:32 モヤモヤをだんだん余りわくわく観なくなってきたのは、ドイヒー減少と東京モヤモヤ地帯のネタ切れと大江アナが初々しさからプロフェッショナルにシフトしたからだきっと #

00:33 くるぶしでっかくね(笑)さまぁ〜ずは素晴らしいなあ。 #

00:35 アメリカイギリスの(実在系)大学サイトじゃありえません RT @Kenzphoto: @ryookabayashi この大学のサイトってレイアウトめちゃくちゃだな。 #

00:40 不思議なのは、一回取得した称号がなかなか剥奪されないこと。大卒資格剥奪が無い、降格人事が少ない、辞めた後も称号で呼ぶ。実務経験に基づく特例大卒認定ない #

00:43 モヤモヤ長く見てると社会の実はこういう訳だ、という裏が見えてきたり。拾った色紙を飾る店、案外あるかも(人に貰ったサイン飾る店あるよね #

00:45 番組がメジャーになるとそういう要望が増えて、最初のコンセプトがずれてくるから敢えて、外すのが伊藤Pなんですが、「やりすぎ」は例外 RT @Kenzphoto: 早く注文しろ #

00:50 最近少し「ブラックな店」外し過ぎかも。便所からカレーをだしてくる店、雀荘だけど暴風雨だから食堂とみなして入った、とか無いし。1000円自販機でギャンブルとか。 #

00:53 さまぁ〜ずの面白引き出し技に頼りすぎかもなあ。ちょっと強引に面白に持ってく感じがユル番組らしくない。ユル戻し求むっ #

00:56 10日ぶりくらいにコンビニ行って菓子パンと水分買って、飲み食いして寝ます。仕事をどんどん減らしてます。でないときついかも。デジ絵の勉強したいのだ。おやすみなさ。 #

02:09 オカルトアニメにするならもう従来のもえアニメ絵じゃ通用しない とおもう。ナイスãflic.kr/p/7tXkxA #

07:58 ははははは、うーん RT @paranominal: 矢追純一 UFOスペシャル part1/15 (bit.ly/7e62Cc) #

08:18 RT @Eguchinn 本来RTは一字一句変更も省略も要約もしちゃいけないんですけどね。論文などの引用文も、もちろんそう。英文だとRTはRTだけくっつけてUP(単純な回し読みが目的)が常道だけど、日本では自分のコメントを添えることが多いので字数的に苦労しますね。 #

08:19 「風呂あがり寿」一言で奇妙にもめる。ツイッタは奇妙にできている。 #

08:22 知らない人にそう見えるのは当然なんだけど RT @renho_sha: 「ツイッター140文字が世界を変える」を、興味深く読んでいるだけに、昨日の谷垣自民党総裁の「こまめの歯ぎしりのようなことを載せようとは思わない」との発言にザラっとした違和感あり。 #

08:47 特有の文化を作りつつあるヘビーユーザに危機感をおぼえはじめた、ツイッタ。デジャブ感。 #

08:51 深める方向と広める方向、これがばらばらだとツイッタデバイドと言うべきようなものを掘廻らせた孤島になってしまう。インフラとして機能しようがなくなる。開かれたメディアにべきだ論はそぐわない #

09:00 「一般人にとっての」ネットの難点は暇か暇じゃないかが力の差になりがちなこと。ツイッタは簡単だし統一的な話の流れがないから必ずしも暇と直結しない。ただ利用環境影響が大きすぎる #

09:04 初心者支援ツールのようなものが必要なんだろな、「本読め」とかダメだ。いらん機能だらけでやや現状古いTWEENとかipodでしか使えないツールとかデフォになってるけど #

09:13 TL表示をサーバ側で整理し混乱を防ぐツールとか。連投はツイッタ本来のコンセプトからは反則だけどそこを縛るのも開かれたメディアらしくない。一時的にフォロ外しほとぼり冷めたら自動再フォロする機能とか #

10:31 こっちがつらいよ RT @viratter j.mp/54GrjY RT @akhk: やめてくれ・・・  映画「男はつらいよ」、ジャニーズ主演で復活か!? bit.ly/6nJc7S #

10:39 なんとなく、ですけど尚早だと思う。 テレビとは違った変な影響力が出てくる。「ネットアルファ」な存在の変な力も怖いなjapan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20406318,00.htm #

10:41 googleってちょっと焦ってる?DMとか送ってきた RT @tweetmeme 次は「超スーパーフォン」だ bit.ly/8TY0y2 #

10:48 もう筐体いらない。遍在する公共端末経由で、身振りと脳波 により脳内チップに必要なデータを送る仕組み、作ってくれ。 携帯端末競争に翻弄されるのはウンザリだ。 #

10:54 誰かゲイシャにカミカゼした犬の横からカンガルーが蹴りを喰らわす 一こま漫画でもかけ。news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20100107-567-OYT1T01164.html #

11:20 くちびるがゲートを潜れなかったんだよね RT @mainichijpedit: ミック・ジャガーが入国できなかったのは、37年前のきょう。懐かしの「1月8日のニュース」をピックアップしました。 bit.ly/47Z3m4 #

11:23 ウェンディーズの人がマックのこと知らなさすぎたのといっしょ? RT @viratter: j.mp/6bHw1M RT @amadeusrecord: Windowsの人って、Macのこと知らなさすぎるんじゃないかしら #

12:51 RT @ToshioOkada: オタクの電脳ブログ、更新しました。「実写版宇宙戦艦ヤマト」ファンクラブ発足です bit.ly/90j8wV #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter