today's posts


16:38 @HikaruIjuin Amazonで「伊集院光のしゃしん」早速予約したら、併せて「オバ歌謡」オススメされました。懐かしいけど、何故今? #

16:41 TLの反映遅!わからなくなるので頻度高いナタリーをフォローから外した。まだAPIに障害か制限があるの? #

16:50 あ鞄わす れた f.hatena.ne.jp/twitter3/20091219165024 #

22:03 ベルギービールで案の定腹こわす。5点 flic.kr/p/7oUNmL #

22:19 え、そうなんですか?ヒトニレキシアリ RT @Kenzphoto: バナナマン日村はパトレイバー2で声優をやっていたのか・・・知らなかった。 #

23:32 贖罪を背負う?心許ない人が誹謗中傷?mixiニュース日記一覧なぞまともに見るもんじゃないけど、日本語には緩い私でも、そりゃ右京さんの応援にもならん感情論だろと #

23:40 言い分はあるんじゃないの。誰かさんのこだわり。監修料はどうかだが RT @livedoornews: 五輪「10分5億円映像」電通参考人招致は必要? bit.ly/5qM0cV #

23:47 mixi日記をRTしようとしてしまった自分に乾杯!貴族のおばんざーい #

23:50 今の値頃感ではやはり高いのでは RT @Kenzphoto: パチンコのマクロスのCMもかなり金がかかっていると思われるけどね。CGだったら妥当な額だと思うな>5億円。 #

00:09 どんなブログメディアにもタグ機能が欲しいけどここまできたら規格化は無理かな。英語みたいな記号じゃない日本語タグには、シソーラスやら辞書的な補完機能が必要か。 #

00:15 ヤマト新復活篇が総制作費25億円ですね RT @Kenzphoto: どうかなぁ。あちらの映画の制作費と比較しても妥当じゃないかと思うのだけど。SFは大半がCG処理に食われるから。 #

00:19 @yojizen タイタニックくらい甘い甘いラブストーリーで大当り確実、貴女も大好きなはずだから見なきゃ損ですよという意志表示ではないでしょうか #

00:36 @Kenzphoto ヱヴァ二作目6億円はともかくアバターVFX推定100億円(但し3D映画)からすると同等の内容なら妥当でしょうか。ただ手直しに金かかったと聞きますけど。 #

01:20 集団の夢・目標って、一部の者の夢・目標を集団で支えるということかと。納得感なくして支えることはできない。万人の納得感を得ようとする事は重要だと思います #

01:30 わかったような単語を貼付けて納得する、駄目。新単語は因数分解して吟味しないと誰かの思惑の言うなりにも自己催眠の呪文にもなる。その後でバカなふりして使う #

01:38 @Kenzphoto うーん。ビジネスやらマネーやらの観点よりマクロでというか。個人の情熱は皆を説得or是非言わさずして初めて意味をなす。無批判では済まないです。 #

01:44 救済措置の一切無く頂点のみ生かすシビアさがあるなら、好きに突き進んでもらえばいいと思います。金は基本自費か自分で交渉する。研究の世界は基本シビアですが。 #

01:47 オケの例は挙げるまでもなくおっしゃる通り、一部ソリストや有名人を支える立場の薄給サラリーマン。これができないなら楽器を捨てる。楽器はわかりやすい、平等です。 #

01:58 スポーツや芸術や純学問が特別視されるのに納得いかないだけなのです。オヤジと蔑まされる一般人がどれだけ苦しみ理不尽中を切り抜けて生きてるか。個人は報われない #

02:05 個と集団をごっちゃにしてしまったー!仕舞いです。オリンピック呼ぶなら都の金でアニメ基金作って再興させたほうがよかった。アニメはひ弱だが繊細な日本人向きの産業だ。 #

02:07 @Kenzphoto 正直なところそのての優しさや余裕を感じられない今日この頃なのです。すいません。 #

10:35 サンジャポはネタだけやってればいいのに。西川氏は見識持ってる人と思うけど、フリップ投げるのはないでしょうに。まともな議論のため下準備してるマリオネットや元々知見もあるチャラ弁護士があの扱いはいただけないよ。 :) #

13:17 RT @andyconnell Airbus 380 post.ly/FJVb #

13:18 あれ?今度はうまくいったRT #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter