today's posts


14:47 新橋昼飯終わりNOW #

15:15 打ち合わせ直前まで電グル聴いててやれ。淡い青空にセンチメンタルな気分。 #

15:16 モノノケダンスかよ。。 #

18:38 やはり椎名林檎が何歌ってんだか聞き取れない。コーラスはわかるのに。 #

18:49 20年前くらいの状況ならこみけって行っても楽しそうなんだけど #

19:07 え、平山郁夫氏死去!鎌倉行くと必ず邸宅前通るnews.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20091202-567-OYT1T00672.html #

20:03 時短生活って番組、伊藤家臭が強い、けど身近で人気。。面白いかなあ? #

20:08 兄弟で巨額のおこづかい!庶民とは違い過ぎる。。がばいかあちゃんnews.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-091202X258.html #

20:13 溶かして成仏、エコ埋葬!・・・重油で焼かれるのと大してかわらんか・・・骨、遺らないけどwww.excite.co.jp/News/odd/E1259734514777.html #

20:19 南アで隕石落下、WEBカメラに閃光・・・科学者が捜索中weeklyworldnews.com/headlines/14031/south-african-meteor/ #

20:33 スペースシャトルJr.ことX-37、ついに離陸?来年4月、だそうですが、、なんか淋しい計画www.airspacemag.com/space-exploration/70039757.html #

20:41 蜜蜂謎の大量死続く、米国養蜂家困惑。やっぱり農薬が?つかおっちゃん素手素手でーwww.star-telegram.com/dallas_news/story/1798290.html #

20:50 FAILブログでも見て餅つけ、大量にfailblog.org/2009/12/02/mom-and-dad-must-be-so-proud/ #

20:53 両親も誇りに思ってるはず、イギリスでもトップニュースですよ。正直トップて。ラブプラス婚(結婚できないよりゃマシ #

21:04 CREATIVE ZENのスピーカー付き安物MP3プレイヤー、曲名も表示されないし何聴いてんだかわからん、、プーランクからプロコフィエフ流しでアンビエント系、で何故かグラズノフSQ2の一楽章 #

21:09 twitpic.com/rtou4 - 007$B$N(BX'mas $B$G$O$J$$$9(B #

21:13 API制限の関係でBUが不十分なため、ひとまずニュースもツイッターに直打ちにしますht... bit.ly/4VN1I8 #

21:14 ロジェのグノシエンヌ二番からメディチのヴォーン・ウィリアムスSQ2二楽章て号泣パターンじゃないかっ無理!CKBききながら風呂入ってくる! #

21:26 「椎名かぼす」とか「椎名ざぼん」だと地方のフリーペーパーのライターみたいだから椎名林檎なんだなあ みつを #

21:29 「椎名マンゴー」はアリだなあ・・・ #

22:09 広告は情報(稀にはあるていどの芸術作品)の対価として「認知」を得る等価交換の仕組み、って詭弁を内輪で論じてたなあ。。 #

22:14 情報流通産業に広告が取り込まれる、という状況でリアルもバーチャルも取り込んだマーケットプレイスを構築し自由入札・・・て今だに検討してる我々(苦笑 #

22:16 ゲームわかんないから勝ち組の餅屋に任せよ、て思考回路が蔓延してるな〜ウチ #

22:20 権利や物理媒体に依存してる音楽産業は辛いというかシガラミに縛られてるきがす。コピーガードがEMIの自滅を招いたり。音楽こそ情報流通産業であれ。ライヴは別事業 #

22:22 ありゃおなじことだ #

22:24 ライヴはグッズやDVDの物販が主たる収入源だしなーだから敢えて買うんだいつも。 #

22:27 MySpaceのプロモーションが典型だったなー。もう古いけど。きほんようつべとかガンガン流せライヴ映像てのがイキノイイ奴らの大方のスタンス。びっくりする事も #

22:30 電子ぺーぱ検討を日本にあわないって断念したっけ。。ガンガン書き込み付箋貼りまくる自分もそう思った。つかどんだけコンテンツ集まるか次第。ググルの挑戦はなあ。。 #

22:34 携帯電話版はあっというまに頭打ち来ると思う。iphoneクラスのPDA等もあのサイズはどうだろう?かといってキンドルでかい(PHILIPSSONYから進歩してない)住み分けだな #

22:38 高級教科書使うセレブ子女が藁半紙ガリ版教科書使う貧乏子女に負ける、、学校備え付けのPCから利用可能な教科書ポータル、アカ持ってれば後で携帯から参照可能? #

22:39 げいまん、あったなあ、、 #

22:42 おお、このへんまさに既視感バリバリですねー #

22:52 FACEわりとツイッター的な拡がり方したからなあ。。今だに何故うけてるんかわからん。フィリピンと南米に友人ができてる理由わからん。一時期のmixiでゆうマイミク自慢的 #

22:57 友達増やしたがる欧米人は減らすのも簡単。「いらんもの係数」が高い、それがオープンな登録制SNSのつながり。ビジネスで物議醸してもユーザは平気(実際減らしたかは別 #

23:05 連投し過ぎてフォロワ減る。それも楽しからずや(フォロー返しをしないからなあ。。 #

23:10 バーチャル商売は品質と比例した信用を担保する必要があるー。中国貧困農村からネット直販長者が出てるけど、世界規模でやるなら一種のプロトコルぽい規格がいるなー #

23:13 柔らかい言い方にするため、語尾に「ー」伸ばしを付けてアンタ山崎ふうにしてるつもり #

23:27 暇は悪である。良いものは生み出さず、余計なものを生み出す。何故独身とわかったの?普通覚えてないよblog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1345336.html #

23:31 貨幣経済にかんしての論は理解しがたいなあ。。マクロですら通用するのかなあ?? #

23:32 視点が違うのかな。たぶん。 #

23:40 とうとつに広告価値(アフィリやアドマーケットプレイスでいうランク?つまり金)的な話が出てきてますますわからない。。様子見様子見 #

23:42 あっ、むかし評判検索とか取り組んでた気がする。。研究所の連中が得意だった世界かな? #

23:46 評判検索、言語分析系流行ったけどみんなロジックがカスカスで。。今だに確定的な指標はないから目的に従いフレキシブルに評価しなきゃなんない、常に動く評判。 #

23:48 バカリズムさんがいとうせいこうさんに怒られてる? #

00:01 母数がどう変動するとか式に変数が含まれるからどーなるんだろとか考えずおおざっぱに掴むべき内容なんだろうか。。普段ならこのへんでとばして結論読んでしまう #

00:03 一般的に集中力が続く時間をちょい過ぎたぽいのが自分のついーとの内容変化でよくわかるー(~_~;) #

00:06 以上、岡田先生の公開読書へのリアルタイム反応でした。携帯だから@やらRTやら面倒なので返信リンクせず。見てない人にはイミフですいませんー個人的覚え書き。 #

00:24 駄目だ谷桃子上手くなってしまった。普通に芸人アイドルになった時点で一気に難しくなる #

00:41 GoogleがCMやってる(DoCoMoじゃなくて)悪名高きブックス普及のための洗脳工作かな? #

00:46 恐怖・・・航空機を襲う鳥たちwww.environmentalgraffiti.com/featured/birds-vs-airplanes/17888 #

00:53 ビデオゲームと結婚した男、セルフプロデュースとして最高の出来。世界で引っ張り凧でしょweeklyworldnews.com/headlines/14050/man-marries-video-game-character/ #

02:01 本当に巧いとなると、こりゃ素人が聞いても分るもんですよ。通でなけりや、分らねえなんて巧さは、まだ本当じやないね。(志ん生)文学でもそう(夢声)同行二人 #

02:06 或る人が、その「鰍沢」で、高座から湯気の立ちのぼるのを見た、と云つてる。あすこで圓喬が演つてると、見えるつてんだ。(志ん生)同行二人 #

02:18 師匠、麻酔をかけて、バッタリ。利いたなと思つていると、急にええ一席、お笑いを申上げますと落語を始めました。「雜俳」を。それで翌日死んじゃった。(志ん生#

02:23 行動が大分坊ちゃんに利用されて、弘中氏がモデルだつたと喧伝されると、だんだん自分が作中の坊ちゃんに乗り移つてしまつて。嘘から出たマコト(安部能成)同行二人 #

02:29 伊藤博文さんの右に寝ると、彼女が左に寝る。御用になるのはどつちか、寝る前に分る。お前休めよと云われると、一人引つ込む。御用が済むのを待つ(田中屋女将) #

02:45 百頭女をじっと見つめるだけで、わしにはあれが誰なのかわかる。だが君が説明をもとめればそれだけで、わしにはその答えがわからなくなってしまう。(エルンスト) #

02:55 サロメ「ヨカナーン、お前の口に口づけしたよ。苦い、血の味なのかい?いいえ、たぶん恋の味なのだよ。あたしはたうたうお前の口に」エロド「殺せ、あの女を!」(ワイルド) #

03:29 秋葉つ原は、今ではアキハバラと変な田舎流の訓み方をしているが、昔は普通に秋葉つ原と呼んでいた。一面に広漠の原、秋葉権現の社があるのでそう呼ぶ(笹川臨風#

03:43 涙が流れた。何という事もなく、ただ、今の自分が悲しくて堪らない。けれども私はつい思い出せそうな気がしながら、その悲しみの源を忘れている。(冥途) #

08:39 昨日ひどく連投して中毒ぽかったので今日はニュース以外は極力減らす宣言NOW #

10:29 雨だと日中どこも非常に空いている。通勤電車は逆にぎゅうぎゅうなのに。バランス悪いなあ #

10:38 寒い日はニット帽最強 #

12:12 フリッカ連携テスト flic.kr/p/7k57CV #

12:13 だめだ携帯だと見えないっすね(つか結構よくあることだけど)携帯8割(フルブラウザめんどくさい)な私にはちょい確認しづらいな #

12:18 scanR活用しないと損だなあ。ビジネス用途なのだよね。ホワイトボード使わなくなったからなあ。画像はさすがに落ちる、携帯カメラ依存だしね #

12:36 フリッカ連携テスト: r_o_k2 posted a photo:


flickrtwitterの投稿連携テストです。大目に見... bit.ly/8Mp78F #

12:41 あ、やばい、フリッカ投稿を転送してたんだったtwitterfeedで!直接リンクできるから切っとくかTF #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter