today's posts


14:40 東南にえらく入道チックな雲がわいてる 寒いけど天気いいなー #

15:25 紅茶の福袋。昨年は半分緑茶のしか残ってなかったのでしっかりゲッティ。神社混んでてどうしよう? #

17:25 碑文谷は懐かしい風景がある。寺も神社も。しかし待たされるのは つらいっす。初詣ãflic.kr/p/7s1KHn #

18:02 とうぜんのように末吉でした。何だか現状総括的な。 flic.kr/p/7s1YE2 #

18:07 碑文谷の語源となった(と言われる)碑文石。祟りがあるという民 間伝承。拝殿、碑æflic.kr/p/7s5Y3y #

18:24 東京とは思えない広々した古刹円融寺。国重文の釈迦堂開帳中。軒 の反りがすごい。ãflic.kr/p/7s27JX #

20:22 SASUKE怖いわ。。 #

21:35 あんがい見るものがあるようで無い正月。録画だけがふえていく。 flic.kr/p/7s7roL #

22:12 先ずは犯人の起訴からだよねwww.tanteifile.com/newswatch/2010/01/01_01/index.html無象アクセス全てが起訴されることは無いしょ、アメブロの不手際起因だから #

22:26 年の初めは宇宙(そら)に思い馳せてはいかがnews.discovery.com/space/best-space-probe-photographers-decade.html火星の轍はもはやアート。永遠の孤独。 #

23:19 紅白のsmapマイケルが腑に落ちないダンサーって一杯いたんじゃameblo.jp/mycoolgood/entry-10424356752.htmlキムタク無い。でもプロダンサーはああいう仕事受けないか。 #

23:28 フジで今からやるウソホンティSPっていわゆるウソチク番組?というか「クイズ日本人の質問」?見ないけど。ケータイ大喜利もなあ。TBSとテレ東は録画。 #

23:54 クドカンの番組録画失敗。ウソホンティはトリビアの亜流みたいな感じの柔らかい番組。どっちも諦めてケータイ大喜利見る。 #

00:27 夫婦川柳のコーナーはいらない。。せっかく今日レベル高いのに(ゲストも #

00:35 コスプレ大喜利家族いやだなあ、、ランニングとか「たま」のドラムの人だ、、いやな家族だなあ。夫を弱く書きさえすればネタになる、夫婦川柳は捻りが無いよ、、 #

00:41 年末、指を1cmくらい「小鎌鼬」に斬られた。痛すぎる。数の子剥くとき塩が染みたり、乾燥のせいでパカパカ開いてひっかかる。そこでコロスキン塗ったら腫れてきた。イツツツ #

00:53 槙原さん面白過ぎる、闇の馬ダークホースだ!書きやすいんだろなあ。 #

00:58 宝塚版「相棒」、誰か見に行かないのかな。おやすみ。 #

01:09 ああ、ウソホンティはリンカーンが始まる前に浜ちゃんのやってた「オオカミ少年」変形版か。あれは考えるヒトコマと双璧だったなあ。録画しとくべきだったかも。ネタがいまいちか? #

09:00 酷い初夢。ホテルマンになったはいいが、某有名人の遺志でそのミイラを食堂にぶら下げることになった、とか。ガキ使の最も厭なバリエーション。何だこの夢。 #

09:14 誰かがファイル共有ソフト使ってたのかね。営利企業の色濃いとこには辛いな RT @cyzo: 【記事】 未曾有の情報漏洩 有名芸能人約200人のIDパス流出 bit.ly/7RqcuY #

11:04 正月も二日になると皆さん暇になったのか、「つぶやき初め」がそちらこちらで烈しく始まっておりますね。しかし肝心のつぶやきシローは・・・ #

11:26 最近ツイッタでの有名人ハブ機能説がよく聞かれるな。主観上有用さが感じられ無いのは、他人なんだから当たり前。更には有名人でなくてもHUBになりうるのがツイッタだよ #

11:38 フォローはブクマであってマイミクじゃないんだよね、て当たり前のことを。しかし呟き同士がRTREで繋がっている。フォローしあう関係はマイミクに近いけど。 #

11:58 ブクマや、アメブロの読者登録ではあるけど、機能的にはRSSチェッカー登録に近いよな、ツイッタのフォロー。あ、遂にTV報道出てしまったアメブロの漏洩事件。やばいよなー。 #

12:04 箱根駅伝の裏番組が見事各局再放送だなー。伊集院さんのいうとおりレギュラー番宣兼ねてSPを再放送してるんだろう。駅伝終わった途端正月番組始まるのはでもやっぱ。 #

12:06 伊集院さんと書くと今テレ東でゴルフ番組やってる静氏と誤解されそ #

12:17 依然地上波強い RT @HikaruIjuin: そう想います。ネットの話題も一次情報は、テレビと新聞ってものも多いでしょう。テレビ離れって情報こそが、いかにもテレビっぽい極論かと。RT @minami319 テレビ離れって意外と進んでないのかな… #

12:24 ネットとTVって親和性高い。ながら見する人って多いでしょ、実況厨とか。メイン層は重複してる。恣意的であれ未だ強い訴求力のあるコンテンツはTVに多いし、ネットは隙間的だよ #

12:29 TV見ない層が元からあり、TV見てたけど忙しく見れなくなった層が加わり、その子供らが影響を受ける。ゲームみたいにTV画面を占有するメディアが追い討ち。ネットは関係無 #

12:34 金無いぶん寧ろ内容は面白くなってると思います、パブやら広告外収入が内容に干渉し放題の状態も長く続かないのでは RT @HikaruIjuin: 広告収入の減少を自社がお金を稼ぐことに直結した番組つくりによって補填しようとする行為は、まずいと。RT @yohey0121 #

12:48 根深い。。 RT @HikaruIjuin: その状況はさらに悪い方にスライドしている。もはや視聴率第一主義ですらない。RT @suyama 現状、柱である広告収入が視聴率の物差で図られてる以上、視聴者数自体が減って1%の価値が下がると益々制作費に影響を及んでくる *Tw* #

12:49 やっぱりそうなんだ。TV広告は様子見が吉だわやっぱり。地味にいこう。 #

13:18 これは単にネットが文字から音や動画に手を拡げただけ? RT @HikaruIjuin: ラジオはすべて普通であり、普通じゃない。もともとそう言うものだとRT @zgorou @HikaruIjuin ネットラジオやニコ生などの出現によって、素人が普通のラジオにはないものを見出して #

13:30 言い尽くされた言葉だけど「見たい読みたい聴きたいものだけを摂取するようになると、糊代の無いことしか考えたり言うことができない偏った人になる」子供は危険 #

13:36 オンデマンド配信の限界、検索エンジンの限界。情報を得ようとする人に的確な答を与えてはならない。得ようとの衝動を見直す余地の必要性。突然変異無くして進化無し。 #

13:46 忘年会番組がまったく無い年末だったなーと思ってたら、テレ東は新年に忘年会・・・昨晩のモヤモヤアリケンゴッドタン・・・あれ昨年もそうだっけ。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter