today's posts


15:22 懐かしい心霊ビデオ(笑)を見る。石垣島、この頃既に結構拓けたんだな。皆茶髪は流石に古。痩せてるなあ池田氏。龍賢治のキャラは。。この人ほんとは何処出身? bit.ly/wKhTY #

15:22 心霊業界(苦笑)って繋がってるよね皆。僅かでも何かを持ってる人とそれを使ってモノ作りを仕事にする人、そこまではいいんだけど、そこに変な人が絡んでくる。 bit.ly/YWHJR #

15:53 中山氏の「実話系長編怪談」の「伊東」氏=龍氏だそうだけど、してみればあれは映画企画が先行、頓挫したために生まれた作品ってことだよね。因果逆さま。 bit.ly/r6p02 #

15:53 語り怪談における擬音は、音楽とは逆で、奇数拍が安定し偶数拍は不安定になるというセオリー。中心の無い双似形だから不安を煽る?逆に音楽は何故4拍が基本に? bit.ly/1yNf8l #

22:51 アンガマーかあ、なんか内地がこの寒さだとピンとこない。。例年と違ってほんと、おかしな天気。八重山も水温低かったかんじがしたなあ。 bit.ly/Z3QGU #

00:22 剣山の小山さん、って田中貢太郎の「押し入れの平山婆」リアル版みたいだね。 bit.ly/1aokIb #

01:53 奪衣婆が変容独立したのはわかるけど、懸衣翁と組みで関(喘)の爺婆と呼ばれ、そこから道祖神と同一視されるようになった、とするなら道祖神は獄の境神が源? bit.ly/1kpQrL #

01:53 道祖神は農耕系の性神と扱われるけど生死、極楽地獄を分ける辻境に置かれたのはハレのものとして魔よけにしたのか性を命の稔りに繋がるものと重層的に捉えたものか bit.ly/10ZM5O #

09:24 「機械型UFO」久々写真に?画質悪いので何とも言えないがラジコンのようなbit.ly/DlTD3
bit.ly/ws3Sd #

10:23 ストラヴィンスキーバレエ音楽春の祭典」: ○マルケヴィッチ指揮RIAS交響楽団(audite)1952放送録音・CD 最初は錯綜する音符をいちいち整え前進力が損なわれた感を抱いた。スコアに忠実にしすぎている、というふう。.. bit.ly/fwuhb #

13:53 トムクルーズて例の宗・・というか超常現象が牧歌的に扱われてた頃は普通・・ではないbit.ly/D2Unr
bit.ly/nuNMa #

13:53 別に収束報道なんか無かったろ死者増えてるし。ワイドショーばっか見てるのか?24Hで罹患隠してた件は?bit.ly/5vWNY
bit.ly/HMofC #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter