today's posts


00:09 たんたん落としから:



小川沿いの装飾横穴群からまるで石舞台のような小さな周溝平石のおかれた池に湧水からの清水を集めて、そこでみそいでから神舟繋ぎの神籠石を山頂に置いた遠い神体山にむけての、祝いの小山に登る狭い.. tinyurl.com/cl23fo #

00:09 デストンカラリン:



まずは厩舎越えを省略して階段から。ここがいきなりきついハイハイ。。。栗や木の葉や泥で。。。このへんまではみんなたんたん落としと同じ切石トンネルであったようだ。全部いくのはまっぴらだが。途中.. tinyurl.com/c5qpqf #

00:42 宮崎にもこんな穴はあったけど形がまんまやんけ:



これはねえ。。。

いかんですよ、ここからがどうもちょっと違う、ちょっと仏教的な改変もあるみたいだけど、天井がどんどん高くなって行く、しかし自然溝の左右にく.. tinyurl.com/ddpk33 #

00:42 天井高いゾーンその1:



このへんは序の口か。 tinyurl.com/dge4o6 #

00:42 吉村さんがピラミッド大回廊と言ったあたり:



携帯ではどうしても撮影しきれない暗さなので、このへんは想像におまかせ。南米の鍾乳洞みたい。寒い。でも階段や灯明台がある。たぶん灯明は後付けか、このあたりの装飾性の高.. tinyurl.com/dxrsw9 #

00:42 頂上は菅原さんに譲った:



チブサンとか写真とらせてくれたんだけどもうめんどくさくなりました。今日は無理がありすぎ。装飾横穴から室町地蔵信仰遺跡からチブサンオブサンから装飾古墳の博物館ふたつまわって江田船山もり.. tinyurl.com/dfstuq #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter